BLOG

2019/09/11| 美容室aroma emue 今里店

頭皮のケア

こんにちは(^^)

少し秋らしくなってきましたね(*^_^*)


頭皮や髪の毛にとって、
秋口は、夏に受けた影響がとってもでやすい時期なんです!


髪の毛にトリートメント等を塗布するのももちろん大切です☆

さらに!!最も大切なケアは、眠る前の頭皮のケアなんです(>_<)



髪は夜、寝ているときに生まれ変わるので、その時間帯に

頭皮をきれいにしておくことがとっても大切なんです!!


そして、寝ている間に出る皮脂は紫外線から頭皮を守る役割もしてくれます^^


忙しい朝は、シャンプーもドライヤーも雑になってしまいがちです・・・

頭皮に大切な皮脂膜も洗いさってしまうと、紫外線ダメージを直で受けてしまうので

朝にシャンプーするのはあまりおすすめできません(><)


頭皮のシャンプーと、少しの頭皮マッサージを、できるだけ夜にしていただきますと、
髪の毛の艶も、睡眠の質も変化をしてきます(^o^)


今里店ではドライヘッドスパもしているので是非
頭皮のケアもしにいらして下さい(^^♪



サカイ